竹山みなと選手 現役引退のお知らせ

今シーズンをもちまして、背番号7番 竹山みなと選手が現役引退をすることになりましたのでお知らせいたします。12月17日の関東女子フットサルリーグ 第13節が最後の公式戦となります。
ホーム埼玉での開催、ぜひ応援に駆けつけてください。



竹山選手からのコメント

「今シーズンで引退することを決断しました。
 まだまだ選手としてやれる、やりたいという気持ちもありますが人生を前に進めることにします。

今まで応援してくださった多くの方々、家族、苦楽を共にしたチームメイト、スタッフに心から感謝してます。 特にNOVOLIST(応援団)と7番を着て遠くの会場まで足を運んでくれたみんなには本当にたくさんの力をもらいました。
 私が最後まで頑張れたのもサポーターのおかげだったといっても過言ではありません。 私の支えであり、元気の素でした。
そんなサポーターへの一番の恩返しは「勝利」なのになかなか勝つことができなくて申し訳ないシーズンが続きました。 不甲斐ない試合をしてしまうこともありました。 それでも、ずっと声を出し続けてくれる、会場に足を運んでくれる… 本当に大好きな、大切な宝物のような存在です。 本当に本当にありがとうございました。

 NOVO創設メンバーとして8年…創設時は本当に大変でした。 練習当日に休みが相次ぎ一人ぼっちになる、試合中交代したくてベンチをみたら監督とコーチしかいない・・・ そんな今からはあまり想像できない辛い時期を色んなメンバーと乗り越えてきました。

そして乗り越えたからこそ今があります。 今では創設メンバーは自分一人になってしまいましたが、創設メンバーとしての責任は果たせたかなと思います。

なので自分が大好きなチームの今後は残ったメンバーに託すことにします。 最長老の座も譲ることにします(笑) 8年間、本当にありがとうございました。
フットサルに出会えて幸せでした。 そしてこれからもFFC Estrela NOVO 川口をよろしくお願いします!」

(2009年埼玉県リーグ参入戦にて)

(2011年施設選抜レディース全国大会出場)


(2012年関東女子フットサルリーグにて)

(2013年全日本選手権関東大会にて)

(2015年関東女子フットサルリーグ最終戦にて、サポーターの皆さんと)

関東女子リーグ最終節のお知らせ

第13節 12/17(土)第13節 ウイング・ハット春日部

 <対戦カード> 

☆第3試合☆ 14:40 FFC Estrela NOVO 川口 VS フォレストアネックス

<会場> ウイング・ハット春日部/春日部市総合体育館(埼玉県)
 〒344-0035 埼玉県春日部市谷原新田1557−1 

FFCエストレーラNOVO川口

FFCエストレーラNOVO川口は、埼玉県川口市で活動する社会人女子フットサルチームです。 関東女子フットサルリーグに所属しています。 活動は川口市ンのフットサル場 FFC東川口で行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000