2017年度登録選手募集

監督を務める金子です。
2017年シーズンに向けて1月末よりチームが始動しております。
今日は2017年シーズンの選手の募集について、監督の立場から告知をさせていただきます。


FFCエストレーラNOVO川口は、関東女子フットサルリーグに所属する女子フットサルチームです。選手のメンバーが大幅に入れ替わった2015年シーズンより、チームを再度作り直しており、今年は3シーズン目を迎えようとしています。

過去2年間は、下位リーグになり降格争いをぎりぎりまで行うなど低迷しましたが、チームは次のシーズンで上位リーグ入り、そして地域チャンピオンズリーグ出場を目指して活動しています。


チームメンバーのほとんどは、フットサル歴が少ない選手ばかりで、サッカーからの転向組が多いです。その中で、フットサルの原則を学び、個人技術、戦術の向上を図るとともに、グループ戦術、グループ戦術を学びながら日々成長を目指しています。

チームの活動の中心は埼玉県川口市の屋内フットサル場、FFC東川口です。ここをホームコートとして週に3回トレーニングをしています。トレーニング環境はリーグ内でも随一である自負を持っています。

チームの基本的な戦術は、オフェンスはPIVOを活用した3-1システムをベースに、ディフェンスはトライアングルでのプレスを中心としたアグレッシブなスタイルを主としています。

2016年シーズンからの退団選手は4名。現在、FP11名、GK2名の13名が在籍しています。2017年シーズンをともに戦い、目標に向かって活動できる選手を若干名募集しています。

参加の条件は、平日2回のTRに基本的に参加できること。土日祝日の活動は必須で参加できることなどがあります。熱い情熱をもって取り組める選手の応募をお待ちしています。


 ++++++++++++++++++ 

練習日  毎週火曜日/木曜日 21時~23時 、
毎週土曜日もしくは日曜日
ホームコート  FFC東川口(屋内フロア施設。天候に左右されずトレーニングができます)
 参加資格
 1.高校生以上の女子、サッカーもしくはフットサル経験者
 2.練習に積極的に参加できる者
 3.練習、試合以外のチーム活動に積極的に参加できる者
 4.決められた部費等を毎月しっかり払える者(7000円予定)
 5.メンバーを尊重し、真剣にフットサルに取り組む向上心のある者

募集はフィールドプレイヤーのみで若干名となります。

 お問い合わせは下記までメールをください。折り返し練習日程などをご連絡します。 club@ffcestrela.net  事務局あて

 メールには ●お名前 ●年齢 ●前所属チーム(サッカー・フットサル) ●ポジション ●お住まい (最寄駅)
 セレクションは行わず練習参加の中から選考という形になります。 ぜひ、一度ご連絡ください。

FFCエストレーラNOVO川口

FFCエストレーラNOVO川口は、埼玉県川口市で活動する社会人女子フットサルチームです。 関東女子フットサルリーグに所属しています。 活動は川口市ンのフットサル場 FFC東川口で行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000